Alegrias Note

アレグリアスを踊り観ている人を笑顔に!という夢までの道のり

段々迫ってきたぞ🎶

f:id:adamari042528:20190706213811j:plain

Hola~🎶mariadaです(*'▽')

 

昨日も睡眠第一でブログはお休み。

でも、昨日もスタジオ練習。

このお休みの間にだいぶスタジオ練習が出来て、少しずつ、少しずつ、良くなってきていると思う。

うん。

あとは、ギターさん、カンテさんとの合わせの時にどれだけ冷静に出来るかが問題。

リハのことを考えるだけで、今から緊張してしまうけど、昨日思ったんだ。

もう、これはゲームだと考えるしかない!

音楽や踊りはそもそも楽しむもの。

コンパスに合わせられない!とかカンテに合わせられない、と言ってばかりで恐縮して踊るよりも、どれだけ音楽と合わせられるのか、ゲームのように楽しめばいい🎶

 

そう思わなければ緊張でガタガタになってしまいそう。

 

今日は息子の一人暮らしの引っ越しで何も練習出来なかったけど、今まで撮りためた先生の振付動画を見て研究。

やっぱり見るのって大事だなぁ。

自分との違いをよく見てまずは真似してみよう。

自分らしく、なんていうのは100万年早い話。

スペイン人の踊りや先生の踊りをよく見てまずは真似から。

 

フラメンコらしさが出てきてから自分らしい踊りを目指せばいい。

 

とりあえず、ここのところずっと気になっていた息子の引っ越しが終わりホッとしたし、だいぶ寂しくなってしまうけど、息子の部屋を踊りの練習部屋に出来ると思えば今以上に練習が出来るようになるし🎶

 

頑張ろうっと(´▽`*)

 

発表会まであと47日✨

段々迫ってきたぞ(*'▽')