Alegrias Note

アレグリアスを踊り観ている人を笑顔に!という夢までの道のり

ヘラヘラ甘えている場合じゃないな!

f:id:adamari042528:20190825193320j:plain

Hola~🎶mariadaです(*'▽')

 

随分と休んでしまったブログ…

前回、全然出来ない踊りについての思いを書いていたら泣きそうになってきて、少し書くのをお休みしていたけど、やっと気持ちも落ち着いてきた(´▽`*)

 

今日、ハッキリと分かったんだ。

出来ない、出来ないって言ってヘラヘラヘラヘラ甘え過ぎているなって💦

 

出来ないなら、もっともっと練習すればいい。

そんなにすぐに出来るようにならない不器用なことは自分でよぉ~く分かってる。

少し練習したくらいで、出来ない出来ないって弱音吐いて…

情けない!

出来ないなら出来るようになるまで練習すればいい。

持っている時間、全てを使ってでも練習すればいい。

 

今日もあすか先生との個人レッスンだったけど、あすか先生が優しすぎるから甘えているんだって今日やっと気付いた。

あすか先生は私のボロボロの踊りをなんとかしてくれようと一生懸命レッスンしてくれている。

私は怒られないからってそんな優しい先生に甘えて、「出来なくても仕方ないですよね💦」って気持ちでレッスン受けちゃってる…

最低だ…

 

今日久々にフラメンコ映画を観て、やっと目が覚めた!

もう出来るとか、出来ないとか言ってないで、真剣にやるんだ!

 

ヒターノ達の魂の叫び。

彼らは生きるためにフラメンコを踊ったんだ。

生きていくために…

大地に根付く踊り。

ヒターノ達の大切な伝統の踊り。

そんな踊りをヘラヘラ出来ない出来ないって言い訳しながら踊らせてもらうなんて、彼らに失礼だ。

生きるためにフラメンコを踊り、何も持っていなくても、彼らには誇りがあった。

フラメンコという素晴らしい踊りに誇りを持って自信を持って踊っていた。

さぁ、あと残り33日。

胸をはって自信たっぷりに踊れるように、誰かにフラメンコの「フ」の字くらいは伝えられる踊りをしよう🎶

 

ここのところ、毎日スクワット100回、腕立て30回をしているからか、体重が減ってきてしまった…

踊るために少し太って迫力を出したかったけど、そんなことももうどうでもいい。

 

とにかくまだ、1ヶ月ある!

やれる!と信じて、頑張れ自分(*'▽')